ベネッセのチャレンジタッチにはまった我が子

2週間ほど前に、子供チャレンジのチャレンジタッチという通信教育教材を購入しました。学年によって値段が違うのですが、上のお姉ちゃんは小学校4年生で月額4000円で、下の子は小学校2年生なので月額2700円ほどでした。これは、1年分支払ったほうが月額の料金が安くなるので思い切って1年分支払いました。

 

もともと、子供チャレンジには入会する気もなかったのですが、どこから情報を得たのか頻繁に広告が送られてきて、子供がそれを見てやりたいと訴えたため入会しました。子供が一番気に入った点はなんと言っても、チャレンジパッドというタブレットを使って勉強をするという点です。毎月このタブレットに1か月分の教材がファイルで送られ、それを毎日10分ほどかけてやるというものです。

 

我が子は、これにすっかりはまってしまい3日で1か月分を終わらせてしまいました。学校の授業にあわせた問題になっているので、大変やりやすかったようです。今のところ、チャレンジタッチに入会して正解だったと思います。